ソシエタ

AGFカップ 第31回三重県中学生新人サッカー大会(クラブの部)決勝トーナメント 1回戦結果

AGFカップ 第31回三重県中学生新人サッカー大会(クラブの部)

11月30日(土)11:45K.O. 決勝トーナメント
1回戦 津ラピドFC 2-2(PK11-10) ソシエタ伊勢SC
@伊勢フットボールビレッジEピッチ
(前半0-2 後半2-0)

試合開始から攻勢をかけます。
先制点は19分。
16番が奪ったボールを前線にフィード。相手DFがボールの処理を誤ると10番が中央から一気に突破。
シュートは、ゴールキーパーに防がれるも詰めていた14番が押し込みます。
さらにアディショナルタイム、17番→18番からのスルーパスに抜け出した9番が冷静に決め追加点。
しかし後半7分、セットプレーからディフェンスの背後に蹴られたボールを処理できず、1点差に詰め寄られます。
12分、左サイドを抜け出した13番のクロスに10番が合わせるもシュートはバーの上。
17分、センターバックの間を抜け出され、あっさりと同点に追いつかれます。
その後、相手ゴールに迫るも得点を生み出すことはできず、ペナルティキック戦へ。
5人まで蹴った所でお互い1人ずつが外し、6人目と11人目もお互いが外して、2週目に。
2週目の3人目9番が、1回目と同じくバーに当てて外すと、相手はしっかりと決めて試合終了。

相手シュート数の約4倍を打ち、チャンスを作るも決めきれない。
打たれたシュートの半分を決められてしまう。
PK戦までにもつれこまれた自分たちの弱さにどう向き合うか。
この結果を真摯に受け止め、新シーズンへ向けて、精進するのみ。

(文責:西村大介)
#ソシエタ伊勢 #サッカー #中学生 #ジュニアユース #三重県